忍者ブログ
 
BAR CINECIITA` に入荷したボトルをカテゴリー別に紹介しております。
             

 

三鷹 BAR CINECITTA`
のブログです。

Search in the Blog
Bar Code
Amate Añejo 40%vol. NOM 1137 Juanacatlan,Jalisco
アマテ アネホ

ホワイトオーク樽で18ヶ月熟成させた、口当たりが滑らかで甘くて飲み易く仕上がっています。

ラ・コフラディア蒸留所で造られていますが、オーナーは違います。テキーラでは蒸留所を共同で経営していたり、借りていたり、または製造を委託していたりと様々な理由で、同じ蒸留所が違うブランドを出しているケースが幾つも見られます。もちろんオーナーの意志に拠りテイストにも違いが生まれます。

尚、製造は既に中止されています。

テキーラ

PR
1800 Añejo 40%vol. NOM 1122 Iztacalco,Distrito Federal
1800 アネホ

最古で最大のテキーラメーカーであるクエルボ社が送り出したプレミアムテキーラです。アメリカンオークとフレンチオークの新樽で3年熟成させた原酒を7対3の割合で配合しています。クエルボ社はもちろんバジェス地方を代表する蒸留所ですが、ロスアルトス地方産のアガベもブレンドするという新しい試みで奥深い味わいを生み出しました。

1800年頃に初めてテキーラを木樽で熟成させた事にこの名前は由来しています。

テキーラ

Prev1 2 3 4