忍者ブログ
 
BAR CINECIITA` に入荷したボトルをカテゴリー別に紹介しております。
             

 

新宿西口
BAR CINECITTA`
のブログです。

Search in the Blog
Bar Code
Martín Códax Orujo de Galicia Blanca 42%vol.
マーティンコダック オルホ デ ガリシア ブランカ

アルバリーニョ種を使い、キリッとドライながらも滑らかで仄かな甘みが広がります。

このカテゴリーに分類しましたが、オルホはグラッパやマールと同様にワインを造った後に残る葡萄の搾りかすを材料としています。

マーティンコダック社は1986年にバル ド サルネス地区の中心地区カンバードスに設立された、150ヘクタールの自社畑を持つリアス バイシャス最大のボデガです。最新の醸造設備を整えて高級葡萄品種のアルバリーニョやメンシア種を使用して高品質ワインを生産しています。

オードヴィ アクアヴィテ

PR
Capovilla Mele Gravensteiner 2014 41%vol.
カポヴィッラ アップル 2014

リンゴ由来の甘味と酸味が凝縮して味わえ、雑味のない美味しさが喉を通り抜けて行きます。

オードヴィ アクアヴィテ
カポヴィッラ



Breskva 40%vol.
ブレスクヴァ ピーチ

モンテネグロ産のお酒は日本で余りお目に掛かれませんが、樽熟成させないブランデー造りは場所柄盛んな様です。7種類の桃を使いながらたっぷりとした甘い香りと、それに反してドライで切れのある味に仕上がっています。

オードヴィ アクアヴィテ

Capovilla Susine Mirabelle 2004 41%vol.
カポヴィッラ ミラベル 2004

自社畑で収穫された果実は特に糖分が高く、たっぷりな甘味の中に酸味が見え隠れして美味しさを更に引き出しています。

オードヴィ アクアヴィテ
カポヴィッラ

Paul Giraud Eau de Vie de Vin 2016 Equilible 60%vol.
ポールジロー オードビー 2016 エキリーブル

ブドウ香りが華やかに立ち上り、ハイプルーフを感じさせない程の甘さが最大限に広がります。

オードヴィ アクアヴィテ
ポールジロー